Nexus5 x Kindleの1click = 見やすいからアカンやつ

目次

Amazonの電子書籍サービスのKindle。

僕の生活にはAmazonが結構入り込んでいて、色んなものをAmazonで購入します。 そして最近は本も例外ではなくなって来ました。

紙の本ではなく、電子書籍。

iPhoneでもKindleアプリを使って読んだりしてましたが、やはりちょっと画面が小さくて読みづらいんですよね。 いくらePub形式で文字数とか見やすい量になったといえど、画面が小さい。

でも、Nexus5にしてからめっちゃ見るようになっちゃいました。 これ、アカンやつや。

画面はやっぱり大きいほうがいい

Nexus5とiPhone 5sで比較してみましょう。

[caption id=“attachment_10774” align=“alignnone” width=“620”]漫画比較 Nexus5(左)とiPhone 5s(右)[/caption]

画像クリックでもっと鮮明な画像が見れます。 どうでしょう。Nexus5のほうが見やすいです。もちろんサイズの違いが大きいです。

Kindle

Kindle

無料

(2014.05.27時点)

AMZN Mobile LLC

posted with ポチレバ

Kindle for Android

posted with カエレバ

Amazon.com 2011-03-18

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

最低でもこのサイズはいる! iPhoneではやっぱりちょっと小さくて敬遠してたKindle(というか電子書籍)ですが、Nexus5を手に入れてからは かなり読むようになりました!

1-Clickがヤバい

Nexus5を手に入れて読むようになって、その「読む」を加速させたのが「1-clickで買う」です。

1clickで買う

こいつはその名の通り、クリックしたら本が読める魔法のボタンです。

読みやすくなったら本も漫画も読みたくなるし、そしたら買いたくなるし、 そしたら1クリックで買えるし。

タブレットほど大きくないけど、僕にとって5インチはちょうどなサイズのようです。 というかタブレットで見たら欲しくなるのかな…。 いや、片手で持てる5インチだからいい!

これからもKindleにはお世話になるでしょう。

おあとがよろしいようで。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

posted with カエレバ

Amazon 2013-10-22

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

Kindle Fire HD 7 8GB タブレット

posted with カエレバ

Amazon 2013-11-05

Amazon

楽天市場

ヤフオク!