Galaxy S5 ってNexus5とスクリーンショットの撮り方が違うんですね!

目次

iPhoneのときもNexus5のときも調べました、スクリーンショットの撮り方。

GalaxyもNexus5と同じ撮影方法なのかな?と思えば違った…

ということで、Galaxy S5のスクリーンショットの撮り方を記しておきたいと思います!

電源キーとホームキー

iPhoneと同じになりますが、電源キーとホームキーの同時押しで取得できます! 1秒ぐらい押しておく必要があるっぽい。

Galaxy S5

ちなみにNexus5とiPhoneは?

Nexus5でスクリーンショットを撮るには、 電源キーと音量を下げるボタンの同時押しです。 Nexus5にはGalaxyやiPhoneのように物理キー(ホームキー)が存在しないので、音量キーを使うんですね。

Nexus 5

iPhoneでは、電源キーとホームボタンなので、Galaxy S5と同じですね。

iPhone 5S

物理ボタン(ホームボタン)いいっすね

僕が手にしたAndroidでは初のホームボタンなのですが、 iPhone使いの僕にとってホームボタンがあればめちゃ使いやすいですね。

この機種には指紋認証もついてますし、何かあったときに押せるボタンってあるのはかなり便利。 用途がiPhoneに似ているのが気になりましたがw

おあとがよろしいようで。

【海外版SIMフリー】Samsung GALAXY S5 ギャラクシー G900 16GB WHITE ホワイト

posted with カエレバ

Samsung

Amazon

楽天市場

ヤフオク!