世界遺産、吉野山の桜。有休取ってでもいけ!中千本を外側から撮ってきました。

目次

中千本 世界遺産の吉野山。「一目千本」の桜は、日本人も、そして旅行できた外国人の方もぜひぜひ訪れてほしいスポットです。

**「有休取ってでもいけ!」**と言いたくなる景色でした。

というのも、人が多すぎるから。 僕が行った平日でも車でちょーーー賑わってましたよ。

吉野山、中千本。「何も言わずにいってほしい」内側から見る世界遺産の桜を紹介! | TRAVELING

これは以前紹介した中千本です。

この中千本を外側から見た景色がまた壮大でした!

ピンクピンクピンク

1I5A2093 桜の後ろはもう青い空。

1I5A2109 これが上から見た中千本です。まるでヘリで撮ったよう。めちゃピンク。

1I5A2095 近くで桜を見るのもキレイですが、遠くにある桜が敷き詰められている様子もすごくいいです。

撮影した場所は如意輪寺から道路に出たハイキングコースです。

1I5A2121 なんすかこれ。ちょっと散り際の桜もあるから余計味が出ますよね。

来年もいかな

これは来年も行くしかない。 下千本や上千本、奥千本。まだまだ序章だな、と。

有休取っていけ、というのは休日では車止めるところがないから。 休日は人が多すぎてヤバい、と駐車場の方が教えてくれました。平日に来て正解や、と。

1I5A2102

来年の楽しみが出来た!

吉野山:中千本@外側 - a set on Flickr

おあとがよろしいようで。

<

今回紹介した撮影ポイントをチェック!

撮影に使用しました!

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

posted with カエレバ

キヤノン 2012-03-22

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com

Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USM フルサイズ対応

posted with カエレバ

キヤノン 2005-10-31

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com