「天龍寺」京都・嵐山で枝垂れ桜を堪能しよう!

目次

天龍寺 「枝垂れ桜」が有名な京都は嵐山にある「天龍寺」に行ってきました。 この日は2014年3月31日だったのですが、ちょうど見頃。次週の4/5、4/6がギリギリといったところでしょう。

といっても、京都のお寺ってだいたい四季折々見頃な景色があるので、夏でも秋でも冬でも。

是非訪れてみてください!

写真で紹介!

枝垂れ桜ってその名の通りな桜。撮るのがすごく難しいです。 1I5A1842 広角レンズで撮ればもちろん全部入りますが、その代わり人が入ってしまいます。

1I5A1833 真下から撮れば「ぶわっ」とした感じの写真は撮れますが、次は空との兼ね合い。 この日は曇りなので余計に難しいですね。。ちょっとマゼンタ混ぜてみました。

1I5A1835 垂れた部分とカエルと。こうして部分で切り取るとそれなりになります。

桜以外も見ましょう!

1I5A1815

1I5A1857 つつじも見頃。キレイなピンクです。

今週末がラストチャンスになるかと思います。 人も多そうですが、是非一度ご覧になってください!

天龍寺 - a set on Flickr

おあとがよろしいようで。

今回紹介した撮影ポイントをチェック!

撮影に使用しました!

5D MarkIII

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

posted with カエレバ

キヤノン 2012-03-22

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com

SIGMA 70mm Macro

SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 70mm F2.8 EX DG キヤノン用 フルサイズ対応

posted with カエレバ

シグマ

Amazon

楽天市場

ヤフオク!