東京駅近くで新潟の地ビール、スワンレイクを飲もう!「SWANLAKE Pub Edo」

目次

東京駅の八重洲口からほど近くに、スワンレイクという新潟でクラフトビールを作っているところの直営店があります。

それが「SWANLAKE Pub Edo」です。

東京駅の八重洲南口から歩いて5分かからないぐるいのところなので、出張帰りにも余裕を持って寄れる立地です。

ちょっとでも、ガッツリでも寄れる、そんなお店です。

スワンレイクだけじゃない!

スワンレイクの名にある通り、もちろんスワンレイクのビールはたくさん置いてます。常時6タップぐらいかな?

それだけじゃなく、スワンレイク以外の厳選されたクラフトビール(ゲストビール)もたくさん置いてます! ちなみに○タップ。

ただこの日頂いたビールはスワンレイクのみですが…w

ipa

まずは安定のIPAから。スワンレイク #B-IPAです。 苦味はもちろんのこと、スパイシーな感じがよく感じました。うめぇ。。

porter 2杯目は黒ビール!ポーターです。 このポーターを口に含んだときの重さがいいです。

おつまみも

swanegg

2回来て2回頼んだ。スワンのたまご。 味付けたまごっていうか、ポーター漬けのたまご。 濃厚な味わいだけど、ビール感はない。

potate 女子が好きそうな「生」ポテトフライ。 カリカリなところが生ハムらしい。その部分が塩が効いててめちゃくちゃビールが進む!

store

最後に店内をば。かなり広めです。40席弱で、少しだけテラス席もあり、そこでは喫煙可。

スワンレイクのビールは安定ですねー、うまい! またいこう。

おあとがよろしいようで。

今回紹介したクラフトビールが飲めるお店をチェック!

SWANLAKE Pub Edo

関連ランキング:ビアバー | 京橋駅東京駅宝町駅