「六花界」神田で焼肉×日本酒!超狭いんだけど、それもまたいい。

目次

六花界という、神田駅の東口からほど近くにある焼肉屋さんがあります。 ただ、この焼肉屋さんは他の焼肉店と大きく違う店があります。

それは「店内がめちゃくちゃ狭い」っていうこと。

広さはなんと2.2坪。 2.2坪。どのぐらいの広さと例えたらいいかわかりませんが、とりあえず狭い。狭い。狭い。

狭いんだけど、狭さがあるからお客さん同士のコミュニケーションが増える。 人気のお店らしいんですけど、それには納得出来るお店でした!!

焼肉には日本酒?

このお店は、ビールや焼酎も置いてますが、基本的に日本酒。

お肉もメニュー置いてますが、値段言って「これでお願い」って言えば、その値段相当のお肉を出してくれます。

IMG_9893 これは2人分で盛り合わせで!とお願いしたお肉たち。ブレていーる。

そしてお肉と一緒に頂くのは日本酒。 BBQだったらやっぱり肉にはビールだったり、肉と日本酒ってイメージはなかったんだけど、これがなかなかどうして。

IMG_9892

濃い味付けなお肉に対して、辛口な日本酒。いい。 フルーティーな日本酒、いい。 結論:日本酒×肉、いい。

IMG_9899 3種類用意してくれていて、1杯400円。安い。

こんな感じで、気づけば1時間で3.5杯は飲んでました。 これは帰りの新幹線が睡眠で捗る量です。寝て起きてすぐ新大阪ですね。

IMG_9896 これは豚のタンです。片面がやけたらそのまま丸めて食べる。 クッソうまい。とりあえず食べてほしい。クッソうまい。

色んな人とのコミュニケーション

IMG_9897

2.2坪ですから、隣の人に当たりそうなぐらいの距離感で食べることになります。

そしてこのお店の特徴として、新しく来た人にお酒が運ばれると、店員さんのかけ声で乾杯します。 こういうお店の一体感がいいです。

これだけ狭いし隣の知らない人と至近距離で七輪を共有して食べる。これって文字だけ見ると「…」となってしまいそうですが、 悪くないのです。これは店員さんの気配りのすごさ、という一言に尽きます。

僕自身はこの日@tanakampさんと飲ませてもらってて、周りの人よりもかんぷさんに集中してましたんで、 あんまり周りの人としゃべることもなかったですけどw

[還]「六花界(神田)」彼女/彼氏ができると評判の立ち呑み焼肉屋に半年通ったら「彼女」ができた | KAMPLOG

それでもこの一体感っていうのは味わうことが出来ました。

コスパの高いお酒、お肉と雰囲気のいい2.2坪。 是非一度行ってみてください!

おあとがよろしいようで。

今回紹介した日本酒を飲めるお店をチェック!

六花界

関連ランキング:焼肉 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅