「東京米バル 竹若」グランルーフ店。25種類のこだわりの日本酒が1杯500円で。日本酒好きに一度は訪れてほしいお店。

目次

東京は八重洲口に出来たでっかい「グランルーフ」にある「東京米バル 竹若」。高速バス乗り場の隣にあります。 1Fではお米(おにぎりや丼など)が販売されているスペースで、2Fは飲食が出来るスペースになっています。

2Fは「朝BARU」「昼BARU」「夜BARU」と、時間帯に寄って表情が変わります。

  • 朝はイートインスペース
  • 昼は海鮮丼を提供するランチスペース
  • 夜は日本酒をワイングラスで提供してくれるスペース

このように色んな表情を見せてくれる2Fですが、今回訪れたのはもちろん夜です。

東京駅直結で1杯(90ml)500円でおいしい日本酒を提供してくれるお店なんですが、 日本酒好きは是非訪れてほしいお店です!

1杯500円で

IMG 0073

このお店は25種類ものお酒が1杯500円で提供されます。 お店には気のよい江戸っ子なおっちゃんが。

啖呵のいいしゃべり方で日本酒を進めてくれます。 IMG 0080

席はカウンターとテーブルで15席ぐらい?でしょうか。

IMG 0079 頂いたのは白壁蔵きもと純米酒。コクのあるお酒。

IMG 0077 酒の友三種盛り。塩辛、塩こぶ、釜あげしらすです。日本酒に合いすぎる!

この日はめちゃくちゃ雨が降った日で、ゆっくり出来ませんでしたが、 次は是非ともゆっくりと日本酒を味わいたいなと思うお店でした。

おあとがよろしいようで。

今回紹介した日本酒を飲めるお店をチェック!

竹若

関連ランキング:創作和食 | 東京駅京橋駅宝町駅