あの150円のLightning(ライトニング)ケーブルには長さの短いタイプもあった!これで色んな状況に対応できる!

目次

以前紹介した、やっすいライトニングケーブルがあります。

参考:150円のLightning(ライトニング)ケーブル!もちろんiPhone5s対応! | TRAVELING

この時紹介したケーブルは1mのもので、普段よく使う長さのケーブルなんですけど、ガジェットケースに入れてるとそれなりに場所取りますし、色んなものが入ってるケースの中ではちょっと邪魔になっちゃいます。

そこで今回ご紹介するケーブルがかなりいい感じなので紹介したいと思います。

短い時がええときがある

充電しながら移動するときは、モバイルバッテリーをカバンに入れてiPhoneは手持ちやポケットに突っ込むので、長い方がいいですね。

ただ、僕がiPhoneを充電するのに多いのはカフェなどのお店に入っているときです。

お店でゆっくりするとき、ですね。

その時に長いケーブルを使うと、邪魔なんですよね…。

1m

この時、ケーブルが短いとすっきりします。

30cm

4sのときは巻き取り式のケーブル使ってたんですけどね。。

2種類の短いやつ

僕が今回購入したのは30cm、50cmのケーブルです。 ちなみに長さのバリエーションは30cm、50cm、1m、2mです。

1mや2mのケーブルの用途はiPhoneとPCを同期する為に付けっ放しにしておくケーブルになりますかね。

さて、30cmと50cm。 両方買ったのはあまり意味なくて、今のところ30cmが大活躍してます。

30cm 30cm。先ほどと同じ写真です。

50cm 50cm。

iPhoneと充電器重ねて置くことが多いからです。 iPhone触るとき短いから使えないやん!と言う方もいらっしゃるかも知れませんが、誰かといるときはそこまで触らないので大丈夫なんですね。

持ち運び時にはちょっと考えものです。 カバンの中に全部突っ込むなら問題ないですけどね。

あ、カバンの中に突っ込んでもケーブル自体が長くないので、他のものと絡まりにくいという利点がありますね。

よし、いいことばっかりですね。

複数持っておくがやっぱり吉

IMG_9934 iPhoneめっちゃ使うユーザーさんはすぐバッテリーなくなりますよね。 常時起動しておくようなアプリ使うと特に、ですよね。

IMG_9935

モバイルバッテリーはもちろんですが、ケーブルがないと充電できませんよね。 しかもライトニングケーブルってちょっと根元弱いから…。。

そんなわけで、オススメライトニングケーブルのご紹介でした。

おあとがよろしいようで。

今回紹介したiPhoneアクセサリをチェック!

HanyeTech製iphone5 USBケーブル/Lightning USBケーブル iPhone5 ipad mini ipad ipod iPodnano7対応 (30cm)

posted with カエレバ

HanyeTech

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com

HanyeTech製iphone5 USBケーブル/Lightning USBケーブル iPhone5 ipad mini ipad ipod iPodnano7対応 (50cm)

posted with カエレバ

HanyeTech

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter

posted with カエレバ

Anker 2013-09-08

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com