この3連休が最後のチャンス!京都・東山花灯路は3/23(日)まで!

目次

hanatoro 京都での夜の名物の1つに「花灯路」があります。 例年、嵐山と東山で花灯路が催されています。

京都ならではの観光地に灯りをともして、「ええ感じ」なところに。

21世紀からはじまる京都の夜の新たな風物詩となることを目指して、平成15年3月から東山地域において、「灯り」をテーマとする新たな観光資源の創出事業である『京都・花灯路』が始まりました。 京都を代表する寺院・神社をはじめとする歴史的な文化遺産やまち並みなどを、日本情緒豊かな陰影のある露地行灯の灯りと花により思わず歩きたくなる路、華やぎのある路を演出しています。

via:京都・花灯路とは|京都・花灯路

今回僕は東山花灯路の円山公園に行ってきました! 最後のこの3日間、是非行ってみてください!

情緒ありすぎィ!?

ということで、情緒ありすぎな花灯路。

1I5A1330 円山公園といえば…なやつですね。

1I5A1294 大きな灯籠にさくらの形をした紙に願いを書いて貼付けられていました。びっしりすぎ。

1I5A1280 去年はこんなのなかった気がするなぁ。何かな?

1I5A1312 これを見て狭い橋が大混雑する場所です。

僕が今回訪れたのは円山公園だけですが、この周辺にある知恩院やあの清水寺ももちろん花灯炉のルートになっています。 この3連休が最後なので、お暇な方は是非。

めっちゃ混んでますが、いいものが見れますよ。

京都・東山花灯炉 - a set on Flickr

京都の「灯り」関係だとこんな催しもありました。こちらは大学生が中心となって開催してます。今年もやるはず。 「都ライト'13」に行ってきました!古都✕光のコラボレーションが素敵! | TRAVELING

おあとがよろしいようで。

今回紹介したイベントをチェック!

hanatoro 京都・花灯路

撮影に使用しました!

5D MarkIII

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

posted with カエレバ

キヤノン 2012-03-22

Amazon

楽天市場

ヤフオク!

価格.com

SIGMA 70mm Macro

SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 70mm F2.8 EX DG キヤノン用 フルサイズ対応

posted with カエレバ

シグマ

Amazon

楽天市場

ヤフオク!