東京駅構内でクラフトビールとワイン!グランスタ内にある「LE COLLIER(ルコリエ)丸の内」

目次

東京駅構内にある「グランスタ東京」にはなんとクラフトビールが飲めるお店があったのです。 その名も「LE COLLIER 丸の内」。ルコリエって読みます。

このルコリエは「泡」をテーマに、100種類ものクラフトビールやワイン、相性のいいおつまみやお菓子を売っています。

そしてこのルコリエでは、ワインやクラフトビールを飲むスペースがあるのです!!

飲むだけじゃなくて見応えありすぎ

100種類ものクラフトビール、多すぎて逆に写真撮れませんでした。

IMG_9529

こんな棚がいっぱいありました。。すげぇ。

見たことないビールばっかですし、その上ワインやおつまみまで。

IMG_9531

で、ここが試飲スペース。 6種類のワインと、2種類の樽生ビールと、3種類の瓶ビールが用意されてました。

IMG_9533

この日頂いたのはラガービールである、エチゴビールの「こしひかり」かなりスッキリ目なビール。アサヒビールとかと違う辛口ビールでした。うまい。

IMG_9532 この日のメニュー。もう1つの樽生はサンクトガーレンのインペリアルチョコスタウトでした。別のお店で飲んだのでこの日はパス..

日本酒からクラフトビールまで。

以前、このグランスタ東京で日本酒が飲めるお店をご紹介しました。

参考:東京駅内で飲める日本酒店「はせがわ酒店 東京駅グランスタ店」出張帰りに日本酒だ! | TRAVELING

日本酒、クラフトビール、そしてワイン。 ちなみにはせがわ酒店には焼酎もあったので、あとはウイスキーかな?

もう東京駅だけでいいじゃん…なんて思っちゃうほどお酒が充実していて更に飲めちゃう構内でした。

おあとがよろしいようで。

今回紹介したクラフトビール店をチェック!

ルコリエ 丸の内

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 東京駅大手町駅日本橋駅