【速報】キヨシの1人五輪、無事閉幕しました

目次

By ぽこ太郎 (投稿者自身による作品) [CC-BY-SA-3.0 (http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0)], via Wikimedia Commons

スポーツニュースを見るたび、「おいおい、大丈夫かよ…」って思ってました。

キヨシとは、横浜DeNAベイスターズの監督、中畑清さんです。

みなさんはソチオリンピックの最中に、DeNAで一人オリンピックをしていた中畑監督のことを知っていたのか!?と力強く問いたい。

こんなものを見てると、DeNAファンはかなり不安になったんじゃないでしょうか。。

あるときはジャンプ、あるときは…

画像は著作権的な関係で、リンクしか載せません。

【DeNA】キヨシ、期待の北方&筒香に“アメとムチ”(スポーツ報知) - 写真 - Yahoo!ニュース

リンクの名前はそれらしい名前ですけど、リンクをクリックすると思わず「!?」となる写真が出てきます。

キヨシ 銀メダルの渡部暁斗になりきる(日刊スポーツ) - 写真 - Yahoo!ニュース

これはタイトルの通りですけど、まぁ雑な…w

キヨシ 羽生になりきる「はにゅ~」(日刊スポーツ) - 写真 - Yahoo!ニュース

もう記者のおもちゃですわ。

キヨシ、葛西銀に涙「男のロマン見せた」(日刊スポーツ) - 写真 - Yahoo!ニュース

監督目立ちすぎやで。。

あまりにも寂しい閉幕

【西武】伊原監督、キヨシを口撃!五輪パフォーマンスをチクリ (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

別のチームの監督にバカにされ…

キヨシ五輪強制閉幕!?“監督らしい威厳を”コーチ陣から物言い(スポニチアネックス) - 写真 - Yahoo!ニュース

コーチからも物言いがついて閉幕しました。

鉄人・金本さんの引退試合でのスピーチで、DeNAベイスターズに対して「監督が一番目立っているようじゃ勝てない」とおっしゃってましたね。 【ニュース】阪神タイガース・金本知憲引退。最終戦が終了しました。 #hanshin | TRAVELING

あぁ、これです。

DeNAベイスターズの皆さん、今日は自分の引退セレモニーにご参列いただきありがとうございます。DeNAベイスターズは今年、中畑新監督を迎え、チームの雰囲気もガラッと変わり、常に注目されるチームになりました。しかし、一番目立っているのは監督でした。選手の皆さん、選手より監督が目立つようではダメだと思います(笑)。

via:【引退スピーチ全文】阪神ファンはあったかかった(3)/金本知憲特集/デイリースポーツ online

ほんま、キヨシ目立ちすぎやで。 でも今年のDeNAベイスターズは的確な補強も出来てるし、楽しみなチームだと思いますよ。

おあとがよろしいようで。