Lightningケーブルは保証内なら無償で交換出来るんですね!

目次

iPhone 5sで初めてLightningケーブルというものを使いました。 USBみたいに「逆やで!いや、逆逆!」がないのでとてもいいんですけど、コネクタ部分が頼りないのが難点です。

充電出来る確率悪くなってきたなぁと思ったら、その内使えなくなっちゃいました。 中で断線した様子。

でも、AppleStoreに持って行けば交換してくれるんですね! 行ってよかったAppleStore。

充電出来なくなってきたな?と思ったら

是非ともAppleStoreに持っていきましょう。 近くにストアかわない人は、郵送でも対応してくれるらしい。

参考:アップル - サポート - オンライン修理サービスの概要

僕は大阪在住なので、心斎橋にあるAppleStoreへ。 一応ジーニアスバーを予約して、早めに着いたのでとりあえず店員さんに話をしてみると、「これぐらいならすぐやりますよー」と、早速やってもらいました。 この辺の対応の早さはいいですね。

ジーニアスバーの予約方法はコチラをどうぞ。 参考:Apple製品おかしいと感じたら簡単予約!!「ジーニアスバー」の予約方法です。 | TRAVELING

本体のシリアルNo.を確認して、保証が残っていることを確認してもらったらすぐに交換品が。 ついでに保証期間も確認。購入日から1年間ですね。 僕は発売日に購入したので2014/9/20まで。

わずか滞在時間は10分ちょいで新しいLightningケーブルに生まれ変わりました。

lightning

簡易包装。

対応の早さと丁寧さはいい

そういえば僕はPCにしろ家電にしろ、「サポート」はあまり受けてません。

受けたサポートといえば当時のVodafoneの901SH?が急に再起動連発でどうにもならんくなくなったのが何度かあり、Vodafoneに持っていったけど「なんともなりませんね」と冷たい態度をされたときにそんまま違約金払って解約してauに移動したぐらい。

こういうこともあったし、僕自身がサポートに頼ることをあんまりしないので、家電やPCを購入するときの「日本製にしときーや」はあんまり信用できないです。

それに、こんな風に日本製じゃない会社のサポートがこれだけよければ…ねぇ。

ということで、交換してもらったLightningケーブルを大事に使っていきたいと思います!

あれ?と思ったら買い替えるのではなくて持っていってみましょう。

おあとがよろしいようで。