東京・八重洲にあるクラフトビールが飲めるお店「バッカス」(BEER PUB BACCHUS)

目次

東京は八重洲にあるクラフトビールが飲めるお店「バッカス」に行ってきました。

八重洲にこういうお店があるのは、出張で関東に来た人にとってはかなりありがたいお店です。 何せ東京駅が近いから、スッと新幹線で帰れるからです。

そしてこのバッカスというお店は「しっぽりゆっくり」な感じのお店でした。

東京駅なんてすぐそこ

IMG_9519

東京駅の八重洲北口の出口から歩いて1分、2分というところ。 入り口は少しわかりにくいかなっていう狭さ。

店内はかなりゆったりなスペースで、何か静かな雰囲気がある感じ。

IMG_9521

静かなところでゆったりビールを楽しめるなんていいじゃないですか…! それに東京駅がめちゃ近いときた。5分ちょっとあれば新幹線乗れますよ。

樽生ビールは常時8種類を取り揃えています。

IMG_9523 ▲ショナゴこと「湘南ゴールド」。オレンジのさっぱりはマジいい。

IMG_9524 湘南ゴールドのお供には鶏ささみ肉の薫製を。濃くないのでよく合いますね。

IMG_9525 ▲インペリアルチョコレートスタウト。濃い〜〜スタウト!9%あります。酔っぱらいます。うまいです。

IMG_9526 お客さんにもらったんで..ってチョコくれた。粋な計らいです。濃いスタウトにはチョコが合うんだから。

出張帰りならいい具合

この日は出張帰りで寄りました。 18時すぎに来たのですが、お客さんは1組だけでした。 出張なら帰る時間はある程度早い(はず)なので、早い時間に寄ればまったりゆっくりできる、というわけです。

IMG_9522

どことなく大人な雰囲気がある「バッカス」、一度寄ってみてはいかがですか?

おあとがよろしいようで。

今回紹介したクラフトビール店をチェック!

ビアパブ バッカス

関連ランキング:パブ | 東京駅日本橋駅京橋駅