「空港銘酒蔵」大阪国際空港(伊丹空港)で近畿の日本酒を手軽に味わえ!

目次

空港って旅行や仕事に行く以外に訪れることって少ないですよね。 でもそんな訪れる機会の少ない空港に近畿二府四県の日本酒を味わえるお店があります。

**「空港銘酒蔵」**は大阪国際空港(伊丹空港)の北ターミナル2F、保安検査場の隣にある日本酒を売っているお店です。

なんとここでは「利き酒マシン」があるのです!! おちょこをセットして100円を入れて飲みたい日本酒を選ぶだけでおちょこ1杯分の日本酒が注がれる!!

そんなお店を紹介したいと思います。

ちなみにこの記事のために空港行ったときに偶然発見しました。 「大阪国際空港」(伊丹空港)で飛行機×夕陽のコラボレーションを撮れ!

ちなみに偶然@taisy0さんにも会いました。

近畿二府四県だけ!!

IMG_8876 こいつが噂の利き酒マシン。

利き酒マシンに置いてあるお酒は近畿のお酒のみ。 京都5種類、滋賀5種類、和歌山+奈良5種類、大阪5種類、兵庫10種類です。

IMG_8878 ▲おちょこをセットして100円を入れて飲みたいお酒のボタンを押すだけ。

カウンターが用意されているので、そこで飲みます。

IMG_8880

利き酒マシンにあるお酒だけでなく、メニューにあるお酒も飲むことが出来ます。 IMG_8881 ▲おつまみもあります。今回は頼みませんでしたが…

飲んだお酒の紹介

IMG_8885

まずは兵庫県伊丹のお酒、伊丹郷。やや辛口のお酒。スッキリとしたのどごし。

IMG_8886

次は奈良県のお酒、春鹿・封印酒。 すごく香り高くフルーティー。で、すげースルッと口に入ってきます。

IMG_8888

最後は京都のお酒、嵯峨紅梅。 やや甘口のお酒。辛口が好きだと言ってたけど、これは見直さないといかん。うまい!

飛行機に乗るだけじゃない!

空港にもこんな穴場なスポットが隠されていたとは。 普段は飛行機に乗るためにしかこないけど、色んな楽しめそうなスポットがあるのかも!? 飛行機に乗るまで時間があるときは是非寄ってみてください。

おあとがよろしいようで。

今回紹介した日本酒が飲めるお店をチェック!

空港銘酒蔵

関連ランキング:日本酒 | 大阪空港駅蛍池駅