「PENTAX K-3」で大阪を撮影してきました!K-3のAPS-Cセンサーあなどるなかれ。

目次

※本記事はリコーイメージング様より「PENTAX K-3」をモニターとしてお借りしています※

K-3で大阪を撮影してきました。

  • 大阪駅
  • 服部緑地

どんな感じの写真が撮れたか紹介したいと思います。

大阪駅

大阪駅の桜橋側に新しくできた「時空の広場」から撮影しました。

K3AM1061 上から電車を撮影しました。電車の汚れまで精細に描写出来ています。

K3AM1064 上から広場を撮影しました。僕自身「光と影がある写真」が好きなので、こういう写真を撮りがちですが、見たまま上手く表現してくれている思います。

K3AM1063 グランフロントを撮影。ガラスの青と空の青の対比です。

服部緑地

豊中市にある「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれた、大阪府下最大級の公園です。 via:服部緑地

K3AM0995 夕陽が当たる草を。100mmでだいぶ寄りましたが、うまくピントがあって生き生きとした写真になりました。

K3AM1026 だいぶ暗くなった池です。ISO125でかなり暗いですが、なんとかギリギリ写ったかな?という写真。APS-Cサイズのセンサーですが、この暗さでももっとISOを上げれば余裕ですね。(暗く撮り過ぎました)

いかがでしたか?

K-3の作例をご紹介しました。 これだけの小さなボディから得られる写真には大満足しています。

暗い場所でもきっちり写してくれます。

K-3は24M CMOSセンサーを搭載。しかも解像感を最優先する設計思想から、ローパスフィルターを非搭載としています。24M CMOSセンサーの分解能を余さず活かし、ディテールまで鮮鋭に解像。また階調が豊かで、立体感や空気感、質感の表現にも優れます。

via:K-3 / デジタルカメラ / 製品 | RICOH IMAGING

この言葉に偽りなし!!

コチラに他の作例を少しですがアップしております。 k-3 in 大阪 - a set on Flickr

おあとがよろしいようで。

PENTAX K-3 USER’S VOICE

今回紹介したカメラをチェック!

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3 ボディ ブラック ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒・最大約60コマ高速ドライブ -3EV低輝度対応 15532

posted with カエレバ

ペンタックス 2013-11-01

Amazon

楽天市場

ヤフオク!