「PENTAX K-3」で岡山を撮影してきました!初心者にはカスタムイメージがオススメ。

目次

※本記事はリコーイメージング様より「PENTAX K-3」をモニターとしてお借りしています※

K-3で今回は岡山を撮影してきました。

誰でも「それらしい写真」にすることが出来る「カスタムイメージ」という機能も使ってみましたので、そのレビューも兼ねて。

瀬戸大橋

瀬戸大橋を撮影しました。ここでは加工なしです。

K3AM1272 海の波がしっかりと写されています。いやもう満足しまくり。

K3AM1194 橋の下から。空にはすこしモヤがかかっています。

倉敷・美観地区

倉敷の有名どころ、美観地区です。

K3AM1143 美観地区をそのまま切り取り。当時の町並みです。

K3AM1140 こちらがカスタムイメージ「モノクロ」で撮影。

K3AM1141 「銀残し」です。銀残しとは現像の方法の1つですが、かなりフィルムな雰囲気が出ます。オススメ!

K3AM1089 同じく銀残しで撮影しました。やはり雰囲気が出ます。

いかがですか?

PENTAXでは上位機種に入るK-3ですが、このように初心者の方にも嬉しいカスタムイメージが使えるので、簡単にそれらしい写真が撮れます。 (ちなみに5D MarkIIIにはこれに相当する機能はなし。ハイアマチュア向けだからかな)

選ぶだけで、思った通りに画像を仕上げられる 11種類のカスタムイメージを用意。表現したい雰囲気や好みの色味が簡単に得られます。それぞれのカスタムイメージは、彩度や色相、キー、コントラスト、シャープネスといったパラメーターをお好みで調整可能。自分だけの表現が、手軽に楽しめます。

via:特長3 / K-3 / デジタルカメラ / 製品 | RICOH IMAGING

もちろんカスタムイメージを使わなくとも十分な写真が撮れるK-3! PENTAXのフルサイズって出ないのかな?

今回撮影した写真は以下にアップしています。 k-3 in 岡山 - a set on Flickr

おあとがよろしいようで。

PENTAX K-3 USER’S VOICE

今回紹介したカメラをチェック!

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3 ボディ ブラック ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒・最大約60コマ高速ドライブ -3EV低輝度対応 15532

posted with カエレバ

ペンタックス 2013-11-01

Amazon

楽天市場

ヤフオク!