「箕面ビール16周年創業祭」で箕面ビールをたらふく呑んできました!(画像多め)

目次

Minoh 家から30分で箕面ビールのブルワリーに行けてしまいました。こんにちは。

今日6/22は予定もなく家でゆっくりしてましたが、15時半ぐらいにふと箕面ビールのサイトを見るとこんなものが。

箕面ビール16周年創業祭 6/22、6/23の12:00〜17:00という時間でやっているそう。

行っても1時間もない…と悩んでましたが、いつのまにか向かってました。

パイントグラス(約500ml)で5杯、45分ぐらいでいっぱいおいしいビールを頂いてきました!

はじめてブルワリーの前まで行ってきた。

阪急箕面線・牧落駅から歩いて10分ぐらいのところにあります。

地図を載せておきます。

大きな地図で見る

こんな感じの外観であります! 1I5A6275

っていうかブルワリーでも売ってましたが、メインはブルワリーの隣にあるナギノ木公園でやっておりました。

1I5A6269

さて、45分で5杯呑んだビールをご紹介!

呑んだ呑んだ呑んだ!

ブルーム ▲1杯目「ブルーム」苦味がある!キレがあって呑みやすい!暑かったし。

生山椒IPA ▲2杯目「生山椒IPA」山椒がほのかに香る。元はW-IPA。9%。キツかった!でもうまい!

1I5A6261 ▲W-IPAって書いてるわ。ガツンときました。

梅サワーエール ▲3杯目「梅サワーエール」ビール苦手な人にもおすすめ!梅香る。あと同じようなのにピーチサワーエールがありました。

インペリアルスタウト ▲4杯目「インペリアルスタウト」濃いぜ!スタウトだぜ!!さすがにここで呑むスピードが落ちました。いや、うまいよ?

1I5A6267 ▲がっつり注いでもらっております。

おさるIPA ▲5杯目「おさるIPA」ラストはIPA〆。安定のうまさ!

帰りは謎のついキャスして帰りました。見てくれた人すんませんね。

明日もやってます!

1I5A6270

6/23(日)も12時からやっております!!

1I5A6271 ▲もちろんフードもあります。今回は食べてないです。。ゆずソーセージ食いたかった。直営店にあるの食べたことある。

通常営業時は18時までやっているそう。中を見れたりするのかな?そのうち行ってみたいです! 1I5A6276

おあとがよろしいようで。

今回紹介したビールをチェック!

大阪・箕面(みのお)で生まれた地ビール 箕面ビール ::: MINOH BEER

箕面ビール ダブルIPA

posted with カエレバ

エイ・ジェイ・アイ・ビア有限会社