【ニュース】日本、2014ブラジルW杯出場決定!史上初ホームで決めた!!

目次

遂に日本がやってくれました!!!

後半の30分過ぎにオーストラリアに先制され、重苦しい雰囲気が漂っていましたが、 後半ロスタイム近くにオーストラリアの選手のハンドでPK!

決めたのは同い年の本田圭佑選手でした!!

同い年。1986生まれです。

五大会連続!

日本のサッカーはすごい成長してますね。

前半から主導権を握ろうにも握れきれず、「決めきれない」という展開でした。 そんな中後半30分過ぎにオーストラリアのシュートではないクロスがゴールマウスに吸い込まれてしまい、まさしく「イヤな雰囲気」。

そんな中最後まで攻めた結果手に入れたPKを落ち着いて本田選手が真ん中に蹴り込んでくれました!

2014が楽しみ!

ひとまず1つの目標であるワールドカップ出場が決まりました。

ワールドカップまでの大きな大会、次はコンフェデレーションズカップです!みんなで応援しましょう!

おあとがよろしいようで。

日本vsオーストラリア - 2014年ワールドカップ アジア最終予選 第7戦|サッカー|実況|スポーツナビ