1年に1度!関西地ビール祭り「CRAFT BEER LIVE 2013」に行ってきました!やっぱりビールはうまい!(画像多め)

目次

1I5A5476

特に今年に入って@sta7kaさんと@stiloさんの影響で呑みまくっているんですが。。。 そんな中見つけたこのイベント。 関西で1年に1度行われる「関西の」ブルワリーが集まる関西地ビール祭り「CRAFT BEER LIVE 2013」!

@suito1942@ryo_dgと行ってきました!

CRAFT BEER LIVE 場所はなんばの湊町リバープレイスです!

ビール日和のこんな日は

当日は「クソ」暑い日でした。日差しが強くて僕は汗だくでした。そんな日にはビールでしょ。

1I5A5458 ▲見てるこっちが暑くなる。。。でも旨い鶏でした。

1I5A5441@suito1942が買うてくれた。さんきゅー!

1I5A5460 ▲ビールに合う!合う!

1I5A5440 ▲丹波篠山ジグザグブルワリーのジグザグポーター!

1I5A5448 ▲城崎ビールのカニビール!

1I5A5447 ▲カニビールやからってカニが入ってるわけではなく。

1I5A5452 ▲待ってるのに写真ばっか撮りやがる。

1I5A5455 ▲道頓堀地ビール。道頓堀にあったなんて知らんかったです。

1I5A5456 ▲大阪ペールエール!

1I5A5470 ▲豚の串。めちゃデカかった。

1I5A5463 ▲4杯目は明石麦酒!

1I5A5464 ▲ヴァイツェンでお願いしますね。

1I5A5480 ▲ラストは王道箕面ビール!

1I5A5479 ▲このCRAFT BEER LIVE限定の「ホッピーペールエール」です!ペールエールにシトラスホップ入れてるらしい。

ちなみに写っているグラスは前売り券を購入してゲットしました!可愛らしいぜぇ〜

ビールが苦手って人にオススメ!

「ビールは苦いから苦手」なんて言っている人に是非とも呑んで頂きたい地ビール。 苦いから〜っていういわゆるラガーではなく、ペールエールと呼ばれる種類のやつを呑んで頂きたい。 いやほんと、1回呑んでみてください。「ビールは苦い」は都市伝説です!

また来年あったら是非来たいと思います!

1I5A5444

おあとがよろしいようで。

今回紹介したイベントをチェック!

CRAFT BEER LIVE