第3回OSAKA iPhoneographers!を開催しました!大阪じゃなくて京都で! #ipugj

目次

ipugj_o この度、3回目となるOSAKA iPhoneographers!を開催してきました!

前日はクソ暑かったのに、当日はめちゃ寒い&雨という悪天候…でもでも、なんとかなりました!

今回は僕を含めて7人の方に集まって頂きました! 毎度参加してくれる人もいて、嬉しい限りです!

今回は大阪ではなく京都。京都府立植物園でしたー!

ちょっと女子会ノリで

今回は7人中4人が女性でした。その内3人は複数回参加してくれていて、ワイワイと高めの声が多めでした!

1I5A3123 ▲3人組。右から@kkmi5093さんと@nooon414ちゃんと@oyasukooちゃん。

植物園に入ってすぐに温室へ。だって雨降ってたんやもん!! ということで、荷物を預けて温室に入ると…

1I5A2983 ▲一目散に写真を撮りに行ってソッコーバラバラに。めっちゃ好きやん!

1I5A2990 ▲傘を投げ出して撮影する@nooon414ちゃん。確かに傘は邪魔やった。

1I5A3005 ▲今回はAndroid+トイデジで参加してくれた@SDKNさん。OSAKA iPhoneographers!は自由でございます。肥後もっこす。

1I5A3008 ▲みんな真剣っす!

温室が16時に閉まるということで追い出されて、そうそう、本来の目的は「早春の草花展」だよね!ということで目的地へ。 そこも16時に閉まるということでしたが、@kkmi5093さんが出口から乱入するという荒技で無事中へ。

めちゃキレイでしたよ! 1I5A3098 ▲これ、ほんの一部な

1I5A3064 ▲温室は5D MarkIIで、早春の草花展はiPhone5でな@gaku0318

1I5A3080 ▲今回初参加してくれた@melly_designさん。オリンパスのなんやったっけ…忘れてもうたw

結局3時間も歩きに歩いて撮って撮って。 1I5A3148 何コレ

みんな眠そうでした

その後、近くのカフェで晩飯を食べたんですが、僕を筆頭にみんななかなか寝そうでした。 たぶん僕が一番眠かったと思いますがw

3時間も集中して撮ると疲れるよねー。

フォトウォーク楽しいですが、「撮って終わり」なところがあるので、次回は何か考えてやれたらと思ってます! こんなのやってほしい!とかあれば是非リクエストをお願いします♪

行ったカフェはこちら。オシャレでした〜!

ブリアン 北山店

関連ランキング:パン | 北山駅

僕のFlickrにも写真をアップしてますので、是非ご覧下さい!

第3回OSAKA iPhoneographers! - a set on Flickr

また、オフレポも書いてくれています〜!ありがとうございます!!

free -5- : 3/10 第3回 OSAKA iPhoneographers!in 京都府立植物園 #ipugj

【 イベント 】OSAKA iPhoneographers in京都府立植物園に行ってきました!! #ipugj | Halfway

おやすこんのはんなりゲーム日和: 第3回 OSAKA iPhoneographers! in 京都府立植物園に参加♪ #ipugj