ブログテーマを"Twenty Twelve"に変更しました!

目次

Wordpress3.5のデフォルトテーマ、Twenty Twelveがいい感じだったので、テーマを変更しました! なんかレスポンシブらしい!

このエントリのポストは新テーマ適用後なので、是非触ってみてください!

デフォルトからちょっとだけ変えました。

TwentyTwelveテーマから少しずつ変化させてます。

お友達の@apple_lomoちゃんにイメージを伝えて、それを画像に起こしてもらいました。 そういえば画像に起こしてもらったのだいぶ前の話やな…Wordpress3.5が出るよりも前やったし。。

どう頼んでいいかもわからないまま色々と質問を投げかけてもらって作ってもらいました。 オレンジベースがいいだの 2カラムがいいだの ちょっと前のオツパのブログみたいなのがいいだの

いやもうほんとすんません。とりあえずテーマ変えたい!が先行してたもんで。 それを元にHTMLもCSSもわからんまま色々といじってました。

作ってもらったのに頑張って近づけていったのですが、どう頑張ってもうまくいかないところはちょっと妥協してます。 というか運用しながらちょっとずつ近づけていこうと思ってます。

デフォルトがレスポンシブなもんで

TwentyTwelveテーマ自体がレスポンシブ対応なので、このテーマももちろんレスポンシブ。

responsive ▲左側がトップページ。ちゃんとなんかアイコンとか出てくれてる。右側はエントリ。ちゃんと画像もええ感じなってる。

たぶん変なところはないはず…

勉強不足を痛感

やっぱりブログやってる中で、「見やすさ」って気になるんですよね。

シンプルなデザインを目指して作ってもらいましたが、それでもやっぱりまだまだ。。

妥協してるのがもろ勉強不足丸出しです。

それでも、イメージしてるものに近づいているのを見るとすごくテンションが上がります。

ブログテーマいじってるんならエントリ1つ書かないと!と思いながらもいじってました。

もっともっと見やすいブログを目指して頑張っていきたいと思います!

本当に@apple_lomoちゃんありがとう!

おあとがよろしいようで。