大阪・北摂で夕陽を望むなら「万博記念公園」もいいぞ!

目次

ともだちばんざい。ともだちばんざい。

via:20世紀少年 - Wikipedia

違う違う。万博記念公園といえば、あの「太陽の塔」をシンボルとした、全国的に有名な公園ですよね。

実はそこでも、夕陽がめちゃキレイなスポットがあったのです!!

そんな場所をご紹介!

こんなとこにあります

万博記念公園内に「ソラード」という場所が太陽の塔を基点として、西側にある「自然文化園」内にあります。

ソラード ( 森の空中観察路 ) | 万博記念公園

紅葉ももちろんキレイでたくさん撮ってきました。 Morelomoというアプリがオススメで、その写真もいっぱい撮っています。

簡単加工で"ぽい"写真!「Morelomo」でロモカメラ風加工を!”iPhoneでの『ええ写真』の撮り方”(7) | TRAVELING

Morelomo

Morelomo

無料

(2014.03.27時点)

More-thing Company Limited

posted with ポチレバ

太陽の塔を左に見るような場所です。 望遠で寄っていますが、結構遠いです。

IMG_0958 シャッタースピード:1/30 F/12.9 ISO100 116mm

夕日はこんな感じです

太陽の塔と同じ方向(西側)を向くとこの景色。上から何か落ちてきてる。 IMG_0953 シャッタースピード1/800 F/13.0 ISO100 60 mm

落ちゆく太陽。 IMG_0976 シャッタースピード1/4000 F/14.0 ISO100 163mm

広角で1枚。青と赤が素晴らしい。 IMG_0989 シャッタースピード1/125 F/13.0 ISO100 10mm

赤すぎるやろ! IMG_0990 シャッタースピード1/800 F/13.0 ISO100 163mm

落ちた… IMG_1015 シャッタースピード1/640 F/2.2 ISO100 35mm

万博色々あります

太陽の塔だけなんだろ!と思っているあなたにこそ行って欲しい万博記念公園。特に写真を撮るのが好きな人。

写真を撮るには1日では足りないのでは?と思うほどの被写体があるのです。

紅葉の時期もまたキレイ。 IMG_0838 シャッタースピード1/50 F/2.5 ISO100 35mm

今回万博で夕陽と紅葉を撮ってきたので、よかったらご覧ください♪

万博記念公園 - a set on Flickr

おあとがよろしいようで。

大阪の夕陽はこんなところでも。 大阪・梅田で夕日を望むならココ!「梅田スカイビル」に行こう! | TRAVELING