情報発信と繋がりと。僕が10/20にお話することを少しだけ紹介します! #tunakan

目次

2012/10/20は記念すべき日になります。

わたくしいとーちゃん@saiutが初めて講演する日になるのだから。

そしてその講演する舞台でもあり、東京での活動を主としている「つながるカンファレンス」が大阪にやってくる日でもあるのだから。

テーマは「初めての情報発信」。

「つながる」ということと「情報発信」するということ。

僕が今まで色々なことに参画してやってきたことがスゴくピッタリなテーマです。

少しだけお話することをご紹介したいと思います!続きが気になった方は、是非お越しくださいねw

10月20日 つながるカンファレンス in 大阪

イントロダクション

IMG_7202

イマの僕を構成するのはこの3つ。

  • Twitterに代表される「ソーシャルネットワーク」
  • 今こうして書いている「ブログ」
  • そしてたくさんの人とリアルで繋がる「オフ会やセミナーの運営・企画」

今となってはこの3つのどれかが欠けてしまうと講演を依頼されることがなかったでしょうし、 何よりわたくしいとーちゃん@saiutがこの場にいないと思います。

そのぐらい大事な3つの柱が僕の中に立っているのです。

そして、この3つの柱が「別々」と考えて動いていたらこの場にいないと思います。

この3つの柱を回して動かし、うねりを起こしたからこそこのような機会を頂けるようになったのです。

そして、今の僕は自信を持ってこう言えます。**「昔より毎日が楽しくなった」**と。

この3つをどのように動かし、相乗効果を起こし「毎日を楽しくした」か?というのが僕の伝えたいコトです。

続きはWe…いや、会場で!

IMG_7259

前で講演することが「スゴイ!エライ!」というようには思わないのですが、 ただ、誰でも出来ることではないと思います。

伝えたいことがあるか?

これがしっかりしている人にはこのような話が舞い込んでくるのではないかなと思います。

伝えたいことがあれば、動くことができる。

この機会をもらうことで、僕が今までどうしてきたかを見つめ直すことが出来ましたし、 これからも精進していこうと思えました。

もちろん僕のようにやることだけが正解ではないですが、 「色々動きまくったり」「色々やる」と、「色々声をかけられたり」「色々企画するようになった」男が関西にいるぞ、というのを是非とも見て頂きたい。

こういうところも僕の中核をなしています。

参考1:いいねいいねと言って、その中から本当に行動に移したのは…いくつある? | TRAVELING

参考2:少しの勇気を出すこと、そこには確かな一歩がある | TRAVELING

まだ席は余っておりますので、是非ともセミナーに来てください! そしてしゃべりましょう!!

後悔はさせません。頼もしいメンバーと運営するのですから。

-– @haya1111 @bamka_t @jMatsuzaki @shintarowfresh

お申し込みはコチラから。

10月20日 つながるカンファレンス in 大阪

おあとがよろしいようで。