第1回OSAKA iPhoneographers! in 中崎町!熱々開催しました! #ipugj

目次

iPhone好きな人がiPhoneで写真を撮って加工する、iPhoneography。その中でも大阪のグループとして以前発足したOSAKA iphoneographers! 本日第1回として、中崎町でフォトウォークをしてきました!!

一言で感想を言うと、

暑い!!

でしたw

それではどんな感じだったからレポートしたいと思います!

写真って、いいもんですね

13時に中崎町に集まり、情緒あふれる中崎町の町を写真を撮りながら歩きました。

雨が降ってしまい、中止になるかも。。。という心配をよそに、「大快晴!!」な大阪の空。

皆さん写真を撮るのに必死です!!僕は汗を拭くのに必死でしたがw

iPhoneだけでなく、デジイチも参戦してます!

2人で撮り合い!!

ただ…何度も言いましたが、とりあえず「暑い!!」わけです。 iPhoneで写真を撮るのも非常に大事ですが、日陰を探して歩くのも重要なわけですw

太陽が雲に隠れたタイミングで「今や!!」とそそくさと移動する一行。見ていて、そしてやっていておもしろいw

1時間も炎天下の中写真を撮ってると、次第に静かになる一行…

というわけで、14時半からカフェに移動。太陽ノ塔という中崎町にあるオシャレなカフェです。 中崎町には雰囲気のあるオシャレなカフェがたくさんありますよ!!

太陽ノ塔

関連ランキング:カフェ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

そこで、みんなのiPhoneを並べて写真を撮らせていただきましたよ!

カフェ後もちょっとだけ探索。

これはデジイチで撮りましたが。

暑い!!と何度も言いながら撮った写真は100枚ぐらいです。 その中から加工に使えるような写真をどんどんFlickrにアップしていきたいと思います!!

ちゃり #snapseed #iphone4s

cat? #Snapseed #iphone4s

撮った写真はどんどんiPhoneograpy User Group Japanに投稿していきたいと思いますので、興味のある方はぜひぜひグループに**Join!**してみてください!各地にipugjグループがありますので、その内何か始まっていくはずです!!

Flickrは英語だらけで難しい!という方は、下記の記事に対して参加したい!という旨のコメントをして頂けると、参加できるようになっています!

また何か企画してOSAKA iPhoneographers!を盛り上げていきたいと思います!

@oh412さん、@kkmi5093さん、@gar_osakaさん、@oyasukooさん、@maguro29さん、@notairanさん、@gaku0318さん、ありがとうございました~!

おあとがよろしいようで。