abicaseをキレイにしよう!フェルト素材の洗い方です。

目次

フェルト素材の製品を持っている方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。

僕はお友達の@abiphoneabさんが作成してくれたフェルト素材の名刺ケース、abi chi-chi名刺入れを使用しています。

abicaseはこちらで購入することができます!フェルトケース以外にも、革製品もあります!

フェルトの製品は使っているうちに汚れが目立ってきます。毛羽立ったりしてくるんですよね。

大事な、大好きな製品はキレイに長く使いたい!ということで、フェルト製品を洗ってみました!

まずは毛羽立ちを取りましょう

購入して半年のabicase。セミナーやオフ会に参加することが多いので、個人名刺を渡すために名刺入れは大活躍。 でも、毛羽立ち、ホコリが引っかかったりして汚くなってしまっています。

まずは毛羽立った部分をハサミで切り取ります。

いっぱい毛羽立った部分がカットされていきます。

毛羽立った部分のカット完了!!これだけでも結構キレイになりました。

もちろんこれだけでは終わりません。

洗剤で手洗いだ!

ウール用洗剤で手洗いしていきます。ウチはアクロン。

洗え!洗え!

洗え!洗え!

洗ったあとは水を絞って形を整え、干します。ちゃんと形を整えましょうね! abicase chi-cci 名刺入れWは名刺を入れるところが2つあるので、ハンガーに挟むようにします。

乾いたら完了!

乾いたらもう終わり!

どうでしょう?キレイになりました!!

最後にカンバッチを付けて完了♪

abicase付属のカンバッチとすまぱでぬんちゃん@nun_にもらったたこやきカンバッチ!

ちょっとしたお手入れを続けることが、大好きな製品を長く使い続けるコツですね!!

参考にさせて頂きました!ありがとうございます!