京セラドームに野球を見に行ったら淀川花火も見れて一石二鳥だった!

目次

ちょっと前のお話ですが、2012/8/4(土)に、大阪に来てくれたLast Day.jpの@Sayobsくんと京セラドームにてオリックス-ロッテ戦を見に行ってきました!

2年前位に1人で東京ドームで阪神-巨人戦を見に行って以来でした!

ちょうどその日は関西では最大級かもしれないなにわ淀川花火大会の日でした。

なんとなんと京セラドームでは、「野球見て花火見る」ことが出来ましたよ!

まずは野球見る

昔は昔、14年前ぐらい?僕が中学生の時にポケモンカードのイベントで大阪ドームに行って以来2度目の京セラドームでした。

チケットを購入してドームに入ると、やたらと興奮してきました!!

広角レンズでパシャり。 すごく明るくて、ファンも多くて、野球やったことないけど、あの歓声の中、あのマウンドに立ちたいなーとか思ったりしちゃいますね。 IMG 8430

ロッテファンはメガホンで応援しなくなったんだよと@Sayobsくんは教えてくれました。彼はロッテファンです。1塁側(オリックス側)に座りましたが。 サッカーみたいに飛んだり手を振り回したりしていますよねー。迫力ありました。 参考:マリーンズファン - Wikipedia

IMG 8421

ドヤ顔で語った後にバックスクリーンの電光掲示板をみる@Sayobs。 このピアスよくなくすらしい。

IMG 8442

この日のオリックスは昔の近鉄時代のユニフォームを着用してましたよ!かっこよいですね!野茂がいた時代ぐらいのユニフォーム。

IMG 8425

改めて思ったけど球場で飲むビールは格別ですね。700円もするかもしれませんが!!

そして花火見る

野球もそこそこに外に出てみると、ドンドン音がするわけですね。 音の正体はもちろん花火。

IMG 8478

IMG 8524

野球撮るために持ってきた55-250mm望遠レンズが役に立ちました。 ちなみにiPhoneで撮ったらこんな感じ。 名称未設定

いやー近くで見る花火もいいけど遠くで見る花火もよかったですよ。

IMG 8534

淀川花火の最後のこの「やっつけか!!」と思わせるほどの連続打ち上げが大好きです。

IMG 8572

野球に花火に楽しんできました!

花火を急遽撮ったので、あんな感じになりましたが…露出の設定だけ低くしましたよ。

おっと露出ね。。。

おあとがよろしいようで。