Dpub5 in 聖地・豚組 しゃぶ庵〜光の速さの10時間〜 #Dpub5

目次

六本木に足音が聞こえる、そんな2012/6/23。

豚組 しゃぶ庵を探すiPhoneのMAPを起動する音が聞こえる、そんな2012/6/23。

過去最大、一次会で165人、キャンセル0人。

そんな**「iPhoneとかTwitterが好きな人が集まってただただ呑むオフ会」**が豚組 しゃぶ庵で開催された。

「気がつけば終わっていた」そんな言葉が似合う、ただの呑み会。

Dpub永久幹事として臨んだ2回目のDpub。そこで想ったことでもつらつらと書いてみようと思う。

ネットとリアルを繋げたい

これは主催者であるたちさん(@ttachi)の言葉。

この言葉を聞いたのは幹事になった後のこと。

今回は、その言葉を強く意識してDpubに臨んだ。

その前に。初めて参戦したDpub4 in大阪。その時に書いたエントリがこちら。

このエントリで、**「関西の人の熱意なのだ。」**という言葉を書いた。その言葉には嘘偽りはない。すごかった。

Dpub5は聖地、しゃぶ庵。今回で4度目。4度もやっている。それにも関わらず過去最速、1時間で最初の定員150人が埋まった。

4度もやっているのに1時間で埋まった。それは、この言葉に直結するだろう。 「ネットでみたあの人がここにいる。会いたい。」

その力というのは凄い。熱苦しい。ネットとリアルが繋がるその瞬間は、本当に熱い。

たちさんが何故「ネットとリアルを繋げたい」と思ったかは是非たちさんの本を手に取って頂ければと思うが…

僕は、ネットとリアルが繋がるその瞬間が見たくて幹事をやっている。たったそれだけだ。

この先、Dpubで出会い、スタートする会が出てくるだろう。

そう、Dpubはゴールじゃない、スタートなんだ。

幹事として

こんな大イベントDpubの「永久幹事」として今回2回目のDpubに臨んだことは冒頭に書いたのだが、2度目として慣れてきたのはあったかもしれないが、こんな欲求が出てきた。

幹事としっぽり飲みたい。

この願いは惜しくも叶わないというか、幹事チームの皆さん大人気なので、そこら中引っ張りだこでした。 そのみんなが楽しんでいるところをまったりしているときに書いたエントリがこちら。→Dpub5も終わりに… | TRAVELING

3次会も終わり、Dpub幹事チームのサポートは終わりましたよ!と言ってるにも関わらず、人数を数えてお金を「徴収」した@azur256さんや@kuracyan。さすがっす。幹事の鏡。

実は2人にはDpub以外でお会いしたことがなく、ゆっくり飲めたことがないのです。なのにめちゃくちゃ仲良くさせて頂いている。 これは幹事をした人しかわからない繋がりかもしれないです。

僕の次の目標は、広島入り&福岡入りして、この2人としっぽり飲むことかな。。。

最後に

参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。 いや、疲れたなんて言わせない!

至らぬ点があったかと思いますが、それはDpub6でしっかり改善したいと思っています!

次はDpub6 in 福岡でお会いしましょう!!

最後にもう一度!

Dpubはゴールじゃない、スタートなんだ。

おあとがよろしいようで。