NIKEiDで自分だけの「オリジナルシューズ」を作ろう!

目次

皆さんはスポーツをやっていますか? 最近よくランニングをしている方を見かけます。

オシャレなランニングウェアに身を包み、颯爽と走り去っていく…カッコイイですね!スポーツをしている人はカッコイイ! そんな僕も中学からずっとバスケを続けています。今13年目ぐらいですかね。

そういえば、**「オシャレは足元から」**なんて言葉がありますね。

というわけで、世界にたった1つにしかない、自分専用のオシャレなシューズを簡単に作ってみませんか?

NIKEiDを知っているか!

NIKEiDというサイトをご存知でしょうか。

サイトはこちら→**NIKEiD**

シューズのモデルを選び、自分好みの色を選択し、刺繍を入れて完成!!簡単に作ることが出来ます。

選べる競技はこちら。

上の画像は女子で選択できる競技ですが、男子はこれに**「野球」「アメフト」**が追加されています。

自分だけのシューズが作れるなんて、めちゃくちゃカッコイイじゃないか!

色彩センスがあるかどうかは別としてね。

簡単な作り方

作り方を紹介します!

まずはシューズ選び

カテゴリから自分の作りたいシューズのカテゴリを選びます。僕はもちろんバスケです!

Nikeid3

 

次に、NIKEiDでカスタマイズ可能なシューズを選びます。色んなシューズがあるので、 事前にどこかお店で履いて履き心地とかは調べておきたいところですね。 ここはジョーダンにしてみましょう。

Nikeid4

 

ジョーダンのバッシュのページです。カスタマイズをスタートします。 「デザインインスピレーションから選択…」では、NIKEである程度カスタマイズされた色から変えていくことも可能です!

NikeID5

 

カスタマイズを始める前にその前にページの下にいけば、 このシューズに関する説明を見ることも可能です。

Nikeid6

カスタマイズしてみましょう!

色んな色が選べますね。 右側でアングル変えたりズームすることが出来ます。

Nikeid7

 

青くしてみたり。

Nikeid8

 

ソールの変更も出来ます。 バスケのプレースタイルにあったソールを選べますね。

Nikeid9

 

名前を入れることが出来ます。

Nikeid10

 

後はサイズを選んでカートに追加しちゃえば買うことが出来ます!

Nikeid11

自分だけじゃなくて

自分だけのオリジナルシューズが作れる…!というのもカッコイイのですが…。

僕が所属しているバスケチームでチームのユニフォームにあったシューズ作ろうか、という計画をしています。

一致団結!

チームでおそろいのシューズを持っているってカッコイイですよね!

まだ作れてはいないですが、真新しいシューズを履いた時の高揚感を求めて、計画をどんどん進めていこうと思います!

おあとがよろしいようで。

NIKEiD