兵庫県「夙川」で桜を撮ろう!

夙川という場所で、桜を撮ってきました! 読めない?「しゅくがわ」です。

「春に桜」、なんていうとベタにベタを塗り重ねたような定番さではありますが、1年にほんの1週間か2週間ぐらいしか咲かない桜。

撮りに行く機会があるのに行かないなんていうのはもったいない!ということで、行ってきました。

(でも、レンズを変えるのが面倒でほぼ単焦点1本で行ったのは内緒)

夙川は、松の木と桜の木の「緑×ピンク」という、どこかのカップルのような色が印象的でした。 IMG_6739

川のど真ん中から。両サイドに桜が広がります。 IMG_6749

雲1つない晴れた空。歩いてて気持ちよかったです! IMG_6763

川のほとりから。水面に映る桜もいいね! IMG_6789

唯一撮った広角かも。 IMG_6724

太陽の光を入れてみた。真っ白。 IMG_6752

とりあえずの満開アピール。 IMG_6757

最近、カメラの撮影方法について、2つのエントリをアップしました。

絞り、シャッタースピードについての記事は初めてGIGAZINEに取り上げられた記念すべきエントリーです。そして、僕が今sixcoreでブログを書くキッカケとなったエントリーでした。

カメラエントリはちょくちょく続編を書いているところです!しばしお待ちを。 と、言いながら、今回の夙川ではあんまり色々なテクニックとかは意識せずに、自分が撮りたいものをばーっと撮りました。自分が撮りたいという気持ちを一番に、シャッターを切るとか言えばかっこいいのかな?

**自分の足で歩いて、撮りたいものを撮る。**これは凝った取り方をした写真よりも、いい味が出るのじゃないのかなぁ、と思ったのでした。

おあとがよろしいようで。