イイ男かどうか確かめる為に@bamka_tと2人で呑んできた。

目次

@bamka_tをご存じだろうか。イイ男、らしい。

そしてまた、このエントリをご存じだろうか。

@bamka_tに学ぶイイ男の条件 | 化学系メーカー研究職です

アシタノレシピのアシタノラボ主任研究員で、「TaskChute」エバンジェリストの@surf_fishことはまさんが書いたエントリである。はまさんもイイ男なんだよ。会ったことないけど。

そんなイイ男はまさん(会ったことないけど)が上記で紹介したエントリにばんちゃんが「イイ男」として書かれているので、それが本当かどうか確認する為に今日、彼と酒を呑んできた。

まず、はまさんが思うイイ男の条件を確認しておきたい。

私が思うイイ男の条件

私が思うに、イイ男というのは

(1)スマートに人を気遣うことができる男 (2)小物を楽しむ余裕がある男

ではないかと思っています。

via @bamka_tに学ぶイイ男の条件|科学系メーカー研究職です

ふむふむ、スマートに人を気遣うことができる男ね…

相手はただのスガシカオに似ている男(by @bamka_t)だと言うのに、ただ無言でうまそうなマルゲリータを切り分けてくれました。なんだよイイ男じゃないか。 っていうか積極的に僕の飲み物頼んでくれるんですががが。なんだよイイ男じゃないか。 店員さんのビールトークをおもしろそうに聞くばんちゃん。なんだよイイ男じゃないか。

 

ふむふむ、小物を楽しむ余裕がある男ね…

革のえー感じに使い込んだ財布と小銭いれ。

小銭いれだと…!?僕にはまだ早いか。同い年やけど。

 

ラッキーストライクか。なんかダンディーなイメージがあるな…。 メンソールにいかないところが若造ぽくなくてなんかイイ。(もげおイメージ)

 

なんかちょっとゴールドをふちにあしらって、主張しすぎない時計か… 主張しすぎてないな…くそ、イイ男じゃないか。

 

既にiPhoneの充電にケーブルを黒にしてiPhoneに合わせることすらイイ男に見えてくる。悔しい。

 

総じて。

なんだよ、イイ男じゃねぇか。腹立つ。 こんなイイ男と呑むというのにベルトを忘れたオレとはえらい違いじゃねぇかよ。 ていうかオレって一体…orz

はまさん曰く「小物を楽しむ余裕がある男」と言わしめたばんちゃんのエントリがこちら。 他人のカバンの中身は気になるものですね。【企画:かばんの中身紹介】 #私の持ち物 / あなたのスイッチを押すブログ 

そんなわけで、イイ男と呑んだお店がこちら。

加美屋

関連ランキング:ビアバー | 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪市営)

めっちゃビールおいしかった。ばんちゃんといとーちゃん、オススメなお店です!また行こうとお話しました!

日本で初めて作られたビール、幸民麦酒。 なんでビアバーかというと、黒霧島ブロガー@sta7kaさんが、こんなエントリを書いていたせいである。

お手頃価格で美味しいビールが呑める!Tanakamp的おすすめ東京・渋谷のビアバー2選[beer] « Tanakamp的ヒトコト。

 

ちなみにばんちゃんとは同い年の'86。一緒に何かやりたいものである。

おあとがよろ…いや。

 

from your @saiut

 

無言でカメラ向けたらこの笑顔。イイ男じゃねぇか。