4/21!アシタノメンバーによる「アシタヲタノシク」するワークショップを開催します!

実はわたくし、アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集-を書いている執筆陣の一人なのです!(知ってたかな?)この度、アシタノメンバーで**「アシタノワークショップ」**なるものを開催する運びとなりました!

**「はじめの一歩」**というテーマで、アシタノメンバー3人による講演と、全員参加のワークを実施したいと思います。

その内容を説明します!来たくなるよ…?

今までアシタノレシピというブログメディアの中で12人の想いをぶつけて更新してきましたが、この度「リアルの場」に活動の場を広げていきたいと思います!

もちろん参加するアシタノメンバーは12人全員!

テーマは冒頭でもお伝えしましたが**「はじめの一歩」**!

ただ「はじめの一歩」、と言ってもどこをどう踏み出すのか?ライフハック?仕事術?難しい言葉が並びます。そして、止まってしまう。そんなあなたへ。

**「何かやりたいけどどうしたらいいのかわからない」**という方にとっておきのセミナーと言えます!

◇こんな人にオススメ!

  • 生活を改善したいけど、はじめにどこから手をつければ良いか分からない
  • 仕事が一杯ありすぎて、整理もできなくて、全然終わらないんだけど、、、
  • やりたいことがいっぱいあるけど、なかなか行動に移せない
  • 好きなことにもっと集中してもっと没頭するためのコツは無いかな?
  • やらなきゃいけないことがあっても、ついついダラダラしちゃう。。
  • 望ましい未来を手に得るための、人生を変えるきっかけが欲しい!!

via | 4月21日 第1回アシタノワークショップ(東京都)

まず、3人の個性的なメンバーが持っていた、モヤモヤとしていた悩みをどのように「アシタヲタノシク」するために動いているかをお話させて頂きます!!

1人目はアシタノが誇る「良心」、@jun0424さんです!

タイトルは**「アシタノツール&テクニック」**

 

2人目はアシタノが誇る「精密機械」、@surf_fishさんです!

タイトルは**「自分に合った「ツール」が毎日を楽しくする-考え方もツールの1つ」**

最後はアシタノが誇る「THE・ノーマル」、@jMatsuzakiさんです!

タイトルは**「情熱のマグマを作るもの」**

3人ともに共通しているのが、「アシタノタメニ」です。 **「はじめの一歩」を踏み出すために3人はどうしたのか?**です。

3人の講演の後は、参加者の方とアシタノメンバーが入り乱れてのワークを行います!

そのワークはワールドカフェ。僭越ながらわたくし@saiutが当日説明しますね! 気楽に今日の講演の内容だとかを振り返ってみよう、という内容になっています!

もちろんセミナーの後は楽しい懇親会も予定しておりますので、ふるってご参加ください! では、4/21にお会いしましょう!仙台から、静岡から、大阪から、全員駆けつけます! 第一回アシタノワークショップの申し込みを開始しました! 詳細はこちらから!

おあとがよろしいようで。