WiFiルーターを持たない自分に必要なBluetoothキーボード×するぷろ for iPhone!

目次

最近、こう思うことが多くなりました。

**「仕事帰りにどっかカフェに寄って本読んだりブログ書いたりしたいな」**と。

ノートPC(MBA)を持っていますが、モバイルWifiを持っていないので、もはやただの板です。 iPhoneを使ってカフェでブログをちょこっと書こうと思ったりもしますが、フリックずっとするのも疲れるなと。

Bluetoothキーボードがあればフリックより疲れないし、カフェにでも寄って書こうかなぁという気になるものです。

すると、No Blog No Life in 大阪にも参加してくれた@mokatontaさんが「使わなくなったBluetoothキーボードでよかったら…」とお声をかけてくれました!!本当にありがとうございます!

早速頂いたBluetoothキーボードを使ってカフェで書いてみました。

何この快適感

まず重さ。MBA13inchが1.3kgに対して、リュウドのBluetoothキーボードは180gです。

カバンに入れても全く気にならない。

厚さはキーボードを二つ折りにした状態でeneloopのモバイルバッテリーと同程度の厚さ。

カバンに入れても全く気にならない。

そして肝心の使用感ですが、初めてBluetooth製品を使うので、ラグがあったりするのかと少しだけ心配しましたが、普通にキーボードを打ってるのと変わりありませんでした。恐るべきBluetooth。Bluetoothのイヤホン欲しい。

ブログはするぷろで。 自分にとっては、書いてる画面よりもPreview画面で誤字脱字確認をするので、Previewがめちゃくちゃ早いのは本当に重宝します。

もっとiPhoneでブログを書く環境を整えないと…ネタが溜まったらどんな環境でブログを書くか更新したいと思います!

というわけで、これからはカフェでドヤ顔しながらBluetoothキーボードとするぷろを使ってブログを書いていきたいと思います♪

おあとがよろしいようで。

するぷろ for iOS (WordPress & Movable Type & ライブドアブログ & FC2ブログエディタ)

するぷろ for iOS (WordPress & Movable Type & ライブドアブログ & FC2ブログエディタ)

500円

(2014.11.17時点)

Gachatech

posted with ポチレバ

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi (Bluetooth HID、Mac用US配列) RBK-2200BTi

posted with カエレバ

リュウド 2010-09-14

Amazon

Posted from するぷろ for iPhone.