Re:関西ライフハック研究会に参加して。

目次

Img_3384

 

Re:関西ライフハック研究会に参加してきました。

22人の方が参加してくれました!こちらのカフェで行いました。 大きな地図で見る

始まりました

 

こくちーずの告知にもある通り、「みんなで」というのがキーワードです。

講師の方を呼んで勉強ではなく、参加者が1人3分のLTを行うという参加型の勉強会です。

 

第一回は「みんなのライフハック観を共有しよう」でした。ライフハックというと、皆さんのイメージがあると思います。

「ライフハック…!」という人もいれば、「ライフハック(笑)」という方もいらっしゃると思います。

その「ライフハック観」をLT で1人3分という持ち時間で「自分のライフハック」について発表しました。

 

LTで自分を表現する

 

(2011-05-16_23

 

発表の様子はTwitCastingで録画しております。→Re:関西ライフハック研究会録画

ちなみに自分の発表は→こちら

5分頃です。見直したけど、あかんな〜!と。ヘラヘラしてました。ヘラヘラ。ライフハック観を発表する中、1人ガジェット(カメラ)の紹介をしました。

LT初体験!自分の思考をブログではなく、自分の口からしゃべる。3分でどのぐらい自分を表現できただろう。人と少し違うことをして少しでも印象に残っただろうか。

 

皆さんの発表が凄くて、自分のLTが恥ずかしい…いや!ここからスタートです。

 

立場を変えてみて

 

 

Re:関西ライフハック研究会では、「スタッフ」として活動しています。

提供されるだけでなく、提供していけたら。

事前のMTGに参加し、本番では撮影を担当しました。撮影の対応をしていて、皆さんの発表を書き留めたりができませんでしたが、「中の人」となることで、知識以外のことも吸収していければと感じました。

第一回ということで、色々と改善点はあると思います。気長に付き合って頂けたら…。

皆さんが感想なり書いてくれてると思うので、そこから書き留めたいと思います!

 

 

最後に

 

なんとか第一回、終わりました。ここからが始まりです。

会が終わった後、みんなで改善点を話しました。みんながみんなの為に行う会。どんどん成長していけると思っています。

よっぽど楽しかったのか、懇親会の後に若手だけでラーメンを食べに行きましたが、あんまり記憶がありませんw

肩もみデジイチ王子という称号を頂きましたので、大事にしていきたいと思います!

 

第二回は9月を予定しています!その間に分科会的なものがあったり?なかったり?わかりませんが…

 

では!疲れた〜!

 

Img_3408