「志なのすけ 庄内店」で黒霧島水割を呑む!
バスケ三昧の一日のシメはやはり飲みに行くことに限りますね。
昼から試合して、夜は練習試合でガッツリ身体をいじめてきました。それでもまだやりたいなーと思えるのは身体が若い証拠でしょうか。
ということで大阪は豊中市、庄内にある志なのすけに行ってきました!
食べ飲み放題なんです
この志なのすけは食べ飲み放題なんです。2時間3300円。 メニューもなかなか豊富で、それに食べ飲み放題だから食べまくって呑みまくれる。
素晴らしいシステムですね。
バスケ終わりで腹ヘリまくりには嬉しいです。
長い付き合いをするってこと
社会人になって、学生のときの友だちともめっきり付き合いが減りました。 そんな中、SNSの登場で嬉しいことに色んな人と絡むことも増えましたし、仲いい人も出来ました。
社会人になって交友関係が広がるっていいことです。
それでも、自分のホームはどこだろうって考えたときに、このバスケチームがホームだなって感じました。
バスケは、一人ですることは出来ません。みんなで協力しないと出来ません。 だからこそ、普通の友だちよりも濃い繋がりかわ出来るのではないかと考えます。 楽しく厳しくバスケをして、終わったらアホみたいな話ばっかりして呑むことが出来る。ずっとずっと続けていきたいと思えるものです。
最近は土日どちらかにバスケがあるので、毎週バスケを楽しみにして仕事行ってるといっても過言ではありません。
原点はやはり
それでも、バスケという繋がりだけでは続かないと思います。
そこにはやはり人、人間性。
僕はこのチームが本当に好きなんですが、その理由を考えたときに、「人」という結論が出ます。
チームは10人ちょいですが、その10人ちょい全員と気が合うって、なかなか出会うことないと思います。
このチームに入ってもう6年。 ずっとこのチームでバスケしていきたいなぁと思いました。
そーゆー人たちを見つけるのが、人生の一つの目標ではないかと思ったそんな夜でした。
おあとがよろしいようで。
inspired by sta7ka
Posted from するぷろ for iPhone.