「Sendwitch」画面を1タップでFacebookやTwitterに簡単投稿なアプリ。
iOS6で便利だった「共有ウィジェット」。FacebookやTwitterに通知センターから簡単に投稿出来る機能ですね。 これはiOS7ではなくなった機能です。 参考:iOS7を使ってみて、iOS6からちょっと使いづらくなったところ。
そんな要望があったのかなかったのかはわからないですが、「Loooks」という写真のExifデータを削除出来るアプリの作者さんがこんなアプリを作ってくれていました。 参考:「Loooks」位置情報やExifデータを閲覧・削除出来る便利アプリ!”iPhoneでの『ええ写真』の撮り方”(10)
アプリを起動して1タップで投稿出来る**「Sendwitch」**です!
無料
(2014.01.02時点)
posted with ポチレバ
起動して選ぶだけ
アプリを起動して、投稿したいSNSをタップするだけ。 対応している投稿先は以下になります。 Facebook, Twitter, Sina Weibo, Flickr, Vimeo と E-Mail, メッセージへ投稿
代表的なSNS、FBやTwitter以外にもFlickrやVimeoといった写真、動画SNS、またメール関係にも送付可能です。
▲最終起動時に使用したアプリが出ます。そのままタップすると投稿画面になります。
▲画面下部のメニューバーから送信先を決定出来ます。選んだ後はタップするだけでOK。投稿画面になります。
▲写真も可能です。画面をタップして画像を選択すると、「共有」「アプリへ送る」が選択出来ます。
テンプレートを4つ保存出来る
これまでだと普通の投稿アプリですが、このアプリの特徴はよく使用する「テンプレート」を4つ保存出来るのです。 「Draft」というところで上下左右の4方向へのスワイプで下書きを登録します。
▲「Draft」で上スワイプ用のテンプレートを登録すると、タップした画面で上スワイプするとテンプレートを呼び出せます。
定期的に投稿したい内容を登録しておくことにより、簡単に投稿/送信することが可能です!
素早く!!
素早く投稿するにはもってこいのアプリです。 ちなみに左右にiPhoneを振ればカメラが起動し、そのまま写真を投稿することも可能。
テンプレートも4つ作成することが可能です。使い方は人それぞれ!?
ちなみに無料版もあります。(今回紹介した画面は無料版)
無料
(2014.01.02時点)
posted with ポチレバ
おあとがよろしいようで。
今回紹介したアプリをチェック!
100円
(2014.01.02時点)
posted with ポチレバ