TEAM AS ONE
「私はゴールを決められるのは嫌いです。しかし、ゴールを決められてうれしかったのは私のキャリアの中で初めてです。」 - アルベルト・ザッケローニ
ソースはこちらです。
チャリティーマッチ Jリーグ選抜戦後会見 - soprtsnavi
決められてうれしかったゴールとは、もちろんコレです。
カズがゴールを決めた瞬間、スタジアムが一体となりました。心が震えるのは、こういうことだと実感しました。
カメラを持っていることも忘れて、叫びまくりました。思わず泣きそうになりました。
「もっている」とは正にこのこと。カズの一挙手一投足にスタジアムが注目し、ボールがわたるだけでスタジアムが沸く。カズがピッチに立つと、日本代表チームが一気にAWAYになりました。
このゴールが、被災地の皆様に少しでも多く届き、勇気となりますように。
今日、試合見てきましたよ!初サッカー観戦。歴史的一戦を生で見ることが出来て、言葉に出来ない感動があります。
てなわけで、今日撮った写真を少し。
巨大ユニフォームへメッセージ。
カズからメッセージ。このメッセージは、こちらから。
俊輔のフィードがピンポイントすぎてサブイボ。プレッシャーのないところからのパスはすごすぎる。
To Our Friends Around the World Thank You for Your Support.
長友と槙野。
△。マジでかっこよかったです。同い年とは思えんな、このかっこよさは・・・
トゥーリオに自動車保険の更新がきてます。VISAで払ってもらいましょう。
あとは・・・そのうちflickrにアップします。
倉木麻衣の国歌斉唱。みんなが歌い、被災地のことを想っていた。
黙祷を捧げたときのスタジアムのあの静けさ。全ての人が、被災地のことを想っていた。
被災したベガルタ仙台の応援歌がとても多く流れた。今日のJリーグ選抜のユニフォーム(黄×青)はもちろんベガルタ仙台をモチーフに。
遠藤のゴール後、代表選手が集まって喪章を天に掲げ、被災地へ祈った。
誰もが、今日の試合を被災地のことを想ってプレー、観戦をしたと思います。その全てが集約されたのが、やっぱりカズのゴールだったんだな、と思います。
ACのCMに、このゴール取り込んでくれないかな。
このゴールが、被災地の皆様に少しでも多く届き、勇気となりますように。