まとめ

2013年、読者の皆さんに役立つことが出来た5つのエントリー!

2014年1発目のエントリーは2013年の振り返りです。あけうま!
今回は当ブログTRAVELINGにおいてPV数が多い記事、すなわち「役に立った」はずであるエントリーを5つご紹介したいと思います。

このブログはSNSに対して特に大きな活動はしておらず、検索からのアクセスが90%を超えています。

今から紹介する5つのエントリーは検索してわざわざアクセスしてくれたエントリーばかりです。

では紹介していきたいと思います!

SPONSORED LINK

5位:カメラ超初心者に贈る!(9) 「フルサイズ」「APS-C」「ミラーレス」メリット・デメリットは?

カメラ超初心者に贈る!(9) 「フルサイズ」「APS-C」「ミラーレス」メリット・デメリットは?

カメラについて調べてるとよく出てくる言葉の解説です。
これは検索というよりもYahooニュースに掲載され、たくさんの人に見て頂けました。

4位:マザーボードを交換するとOSが起動しなくなるから注意!その原因と対策をご紹介。

マザーボードを交換するとOSが起動しなくなるから注意!その原因と対策をご紹介。 | TRAVELING

マザーボードにはIntelとか、AMDとか、CPUによって種類が違うのですが、その種類を変えてしまうとOSが起動しなくなってしまうのです。
なぜこんなことが起こってしまうのか、またどうやって回避するかをご紹介!

3位:容量の大きなiTunesのiPhoneバックアップファイルは別ドライブへ移動しよう!(Windows版)

容量の大きなiTunesのiPhoneバックアップファイルは別ドライブへ移動しよう!(Windows版)

iPhoneのバックアップファイルはシステムドライブ、いわゆるCドライブに保存されています。
「基本的にDドライブにデータは保存している」という人とって、Cドライブにバックアップファイルが保存されるのは嫌なことではないでしょうか。
そんなあなたに送る、「Cドライブにバックアップファイルを保存しない方法」です!

2位:iPhoneのアラームを「無音」にする方法!

iPhoneのアラームを「無音」にする方法! | TRAVELING

ガラケー時代には当然のように使っていた機能として、「バイブのアラーム」です。
実はiPhoneではこれが出来ません。。アラームをセットしてマナーモードにしても音がなってしまうのです。

でも、こんな方法でバイブのアラームを実現することが出来ますよ!というエントリー。

1位:注意!WindowsのNTFSフォーマットHDDはMacじゃ使えない!?解消方法をお教えします!

注意!WindowsのNTFSフォーマットHDDはMacじゃ使えない!?解消方法をお教えします! | TRAVELING

一番今年見て頂いたエントリがこれ。なんと2011年の記事。
WindowsからMacへ移行した人がつまずくエントリーではないでしょうか。
「ファイルシステム」が違うので、Windowsで使っていた外付けHDDはそのままではMacでは使えないのです!

そんな状態を回避する方法を紹介しています。

いかがでしたか?

「わかりにくいことをわかりやすく」を2014年のブログテーマとして頑張っていきたいと思ってますので、
今年もなにとぞなにとぞご覧くださいまし。。。!!

おあとがよろしいようで。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTRAVELINGをフォローしよう!

部屋だけじゃなく、デジタルも整理しよう!「iPhone」編前のページ

「Sendwitch」画面を1タップでFacebookやTwitterに簡単投稿なアプリ。次のページ

関連記事

  1. まとめ

    ついに本田圭祐がACミランへの移籍が決定!極寒の地・ロシアに届いたエアオファーをまとめてみた。

    ついについに、あの本田圭祐選手がACミランへの移籍が決定しました!!…

  2. まとめ

    2012年はオンライン→オフラインへと活動を広げた1年でした!

    もうすぐ2012年も終わります。どのような1年だったでしょうか…

  3. まとめ

    ナゼこのブログに!?「珍検索」を10コ選んでみた #10search

    アシタノレシピのメンバーであり、普通な男jMatsuzakiがこんなエ…

  4. まとめ

    ついついカラオケでよくsingするsong、5曲紹介します!#5karaoke

    @isloopくんがこんな企画を立ち上げてくれました!ワタシが…

  5. まとめ

    2011年を振り返ると、記録の大事さを再認識した!

    2011年も後もう少しです。今年出来なかったこと、来年やりたいこと、た…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2014年 4月 18日

最近の記事

  1. ietty
  1. 飛行機

    梅田から関空までわずか1000円!「関空ちかトク切符」を使え!
  2. 飛行機

    関西国際空港でLCCのPeachは第2ターミナル発着!地味に遠いから気を付けまし…
  3. 出張

    1ヶ月に約20日は出張に行っている僕が気をつけること。〜モノ編〜
  4. Mac

    注意!WindowsのNTFSフォーマットHDDはMacじゃ使えない!?解消方法…
  5. Windows

    マザーボードを交換するとOSが起動しなくなるから注意!その原因と対策をご紹介。
PAGE TOP