スポーツ速報

【ニュース】阪神タイガース・金本知憲引退。最終戦が終了しました。

「アニキ」の愛称で親しまれてきた金本選手が本日で引退。

今日は四番レフトで先発出場しました。
4打数1安打1盗塁。
1ゴ/三振/中安打/捕飛

って盗塁してるんかよ!!

【通算成績】
打率:.286
本塁打:475本(歴代10位)
安打:2539安打(歴代7位)
打点:1521打点(歴代8位)

肩を怪我してからのラスト3年で晩節を汚したとも言われたりもしていますが、やはり成績はすごい。
トリプルスリー(3割30本30盗塁)もしていますね。

金本と言えばやはり「鉄人」。1492試合連続フルイニング出場ですよね。

手首を骨折しても試合出てヒット打つようなわけわからん人でしたね。

なんだかんだ、もういらんやろって言ったりしてましたが、やっぱり寂しい。

「やり残したことはたくさんある」
引退セレモニーで何度もこの言葉が発せられました。まだまだやりたかったでしょう。お疲れさまでした。

参考:阪神・金本、引退試合で1安打! 足でも魅せた (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

おあとがよろしいようで。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でTRAVELINGをフォローしよう!

時計をキレイに磨いてみませんか?男の身だしなみは小物も大事!前のページ

関西ブロガー伝「ブロガソン」を主催して自分のブログ欲が上がった! #legendblogger次のページ

関連記事

  1. スポーツ速報

    【速報】2014ブラジル・ワールドカップに挑むザックジャパン代表メンバー23人が決定!サプライズはあ…

    先ほど、ブラジルワールドカップで戦う23人のメンバーが発表されました!…

  2. スポーツ速報

    【歴史的勝利】U-23日本代表がスペインに勝利しました!!

    Twitterが落ちるほどの声援もあったからなのか!?グラスゴーの奇跡…

  3. スポーツ速報

    【速報】キヨシの1人五輪、無事閉幕しました

    By ぽこ太郎 (投稿者自身による作品) , via Wikimedi…

  4. スポーツ速報

    【ニュース】プロ野球・2013年レギュラーシーズンが終了しました

    今年もプロ野球のレギュラーシーズンが終了しました。野球ファンにとっ…

  5. スポーツ速報

    【ニュース】U-23日本代表、韓国に敗れ4位…惜しくも44年ぶりのメダルならず

    日本、惜しくも44年ぶりの銅メダルは逃す結果となってしまいました。…

  6. スポーツ速報

    【ニュース】「タカのエース」斉藤和巳、遂に引退を決断。

    僕にとって野球で「エース」は誰かと聞かれると、ダルビッシュ有でもなく、…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. ietty
  1. Mac

    注意!WindowsのNTFSフォーマットHDDはMacじゃ使えない!?解消方法…
  2. 飛行機

    梅田から関空までわずか1000円!「関空ちかトク切符」を使え!
  3. Windows

    マザーボードを交換するとOSが起動しなくなるから注意!その原因と対策をご紹介。
  4. 飛行機

    関西国際空港でLCCのPeachは第2ターミナル発着!地味に遠いから気を付けまし…
  5. 出張

    1ヶ月に約20日は出張に行っている僕が気をつけること。〜モノ編〜
PAGE TOP